[INDEX]


札幌らーめん

2006年12月17日 (Sun)

 
 仕事で札幌に来ております。 流石に札幌は寒いですね。歩道が凍っていて気を付けないと転んでしまいます。 道路には、転倒防止用の砂が用意されていて、皆その砂を撒きながら歩いています。
 さて、札幌といえば札幌らーめんです。 らーめんに目がない尊徳さんは、他に美味しい食物がたくさんあるのに、らーめんばかり食べていました。 まずはすすきののラーメン横町へ。 ラーメン横町は、観光地化され過ぎていて、いまいちだとの噂をきいていましたが、どうしてどうして、美味しいラーメンが ありました。

上は「一粒庵」の味噌ラーメン(\750)。甘みとコクのある味噌で、麺はシコシコでこしのあるらーめんでした。 流石に美味いらーめんです。

こちらは「信月」の塩らーめん(\680)。あっさり味のお茶漬けの様ならーめんです。中に麩が入っています。

こちらは「札幌ら〜めん共和国」。レトロ風にアレンジした会場の中に9件の名店が並んでいます。 横浜のラーメン博物館にコンセプトが似ています。 私が入ったのは、「麺屋 chichi」という店。長い行列ができていましたが、以外と早く入れました。

「麺屋 chichi」の濃厚焼みそラーメン(\700)。 甘みとコクがあり、スープも全部飲んでしまいました。 札幌ラーメンは、シコシコ麺に特徴がありますね。


 [INDEX]

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO