[INDEX]


イタめしは魚介類が美味い

 
 イタリアのローマに行ってまいりました。 イタリアと言えばパスタですが、今回の旅ではあまり感動的なパスタとの出会い はありませんでした。むしろ日本で食べた方が美味しいと思ったくらい。 しかし魚介類の料理は非常に美味しく、感動的ですらありました。

夕食はホテル近くのDonatiというレストランでとることに。 イタリアのレストランはどこでもそうですが、外の通りにも机と椅子を並べています。

レストランの中はこんな感じ。 ウェイターは暇さえあれば付け出しのパンを鋸のようなもので切っていました。

まずはテーブルワインから。

ムール貝のトマトソース煮。結構なボリュームです。

隣のテーブルを見るとカレイを一匹まるごとグリルし、身をほぐして骨を取り除いたものにオリーブ油を たらして食べていました。 香ばしい香りがし、実に美味そう。 値段を聞くと30ユーロとのこと。流石に一人では量も多いし値段も高い。 そこで薦められたのが下の魚のフライ。レモンとオリーブ油をたらし、頭から尾までサクサクと 食べられます。これで15ユーロなり。 今回のイタリア旅行で一番美味しかった一皿です。

デザートはアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけたもの。 これがイタリアンスタイルなのだという。

最後に食後酒のLIMONCINOというリキュールが出てきました。レモン味で口の中がサッパリ。


 [INDEX]

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO