[INDEX]


新年に思う

2008年1月1日(火)

 
元旦は1年の計なり。
ということで、私なりに今年の抱負を述べたいと思います。

まず第一に 「人生を楽しむ年に転換する年」でありたい。

給料はちっともあがらないし、出費ばかり増えて世相は暗いのですが、それを愚痴っても生産的ではありません。

一度しかない人生、楽しもうではありませんか。 自分のやりたいことを羅列し、自分ができることを最大限に実行し、やりたいことの一つ一つを かなえていこうと思っています。

昨年まで私は、仕事が生きがいとばかりに休日も返上して仕事ばかりしてきました。 仕事も自己実現であり人生の楽しみではあるのですが、 休日家にいると仕事のことばかりが気になり、休日が苦痛にすら感じるようになりました。 職場にいると心が落ち着くのですが、家にいるとイライラするのです。

でも、これって本末転倒ですよね。

私は米国滞在経験があります。米国の全てが良いとは思いませんが、生活にもっとゆとりがありました。 ゆとりが必要なのは、中高校生ではなく、社会人なのかもしれません。 周りの人は休日になると、セスナ機を操縦したり、ヨットを操ったりと各々ダイナミックに人生を楽しんでいました。 私も毎週のように気ままに遠距離ドライブに行き、広大な米国を楽しんできました。 気のせいかもしれませんが、当時の方が生産的であったような気がします。 どうも振り子は両側に振れるようです。

これまで私が楽しんだ「グルメ・旅行」を中心に日記に書いてまいりましたが、今後も継続して行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。


 [INDEX]

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO